Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
We Love Vegefru!
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
HUNGRY HEAVEN @ 上板橋

本来、自分を見失いそうになるくらい忙しい3月決算期。
今回に限っては、業務自粛モードで閑古鳥の泣き声が聴こえてきそうです。
・・・と思ったら、超円高と株式暴落、そしてみずほ銀行のシステム障害。
受け身態勢でいても、金融業界はなにかと話題豊富です。

さて忙しさのピークだった頃に開催された、バーガー部活動日。
辿ると2009年8月の記事が最後なので、私にとっては、実に1年半ぶりの参加。
いやはや参加率が悪いな。
更に追い討ちをかけるように、参加表明は直前まで△、そして当日も遅参。
・・・いい加減、除名されそう。

今回はどうにか間に合うようにと頑張って、朝から巻き作業で仕事を仕上げたのに、
電車に乗れたはいいものの、
上板橋駅と下板橋駅を間違えて下車するという失態。
同じ東武東上線沿線でまだ良かった。
昔、保谷と谷保を間違えたことがあったので。 (亀戸と亀有はないけどね。)
結局遅刻でしたが、食べれました。

今回のメンバーは、バーガー部長、元坊さん、キャーさん、GTO君、私の5名。
定刻にきちんと待ち合わせ場所にいたのは、元坊さん1名だけだったそう。
このメンバー、緩すぎ。。。って、幽霊部員の私が言える立場でもなく。ごめんなさい。

本日辿り着いたお店はこちら。
HUNGRY HEAVEN @ 板橋
http://gpado.jp/shuto/tokyo/13119/185/1109-00001501-000/shop_top/

上板橋と言えば、この方この方とのブログでかなり気になっているエリア。
今回、私は初上陸です。



入り口に今話題のオリーブの樹が!
最近の流行のお店には、決まってオリーブが飾られていますよね〜♪ ほほほ。

注文したのは王道のチーズバーガー。

しっかりした具材とパティとバンズのコンビネーションがGood!
さすが、お肉屋さんが経営しているだけありますね。 ジュースィー。
バンズが甘くて、女子ウケしそうなバーガーです。
あまりに久しぶりすぎて、オーダー時に、嫌いな生タマネギを抜いてもらうのを忘れたのが残念。
でも美味しく頂きました。

お肉大好き聖人には、こちらのWパティがオススメ。


わんぱくなGTO君は全部盛り!

美味しそう!!
これで1,500円はかなり価値があると思う。
胃袋的には問題ないんだけど、カロリーが気になるところ。
ぎゅーっと潰せば、意外と頬張りやすいそうで、見事に平らげてました。アッパレ。

ペロリ完食したメンバーは、その後、近隣のあのお店で乾杯です。
二手に分かれて、Taxi a go go!

posted by: オーナー: Akico | Humburger | 03:05 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
白えびバーガー @道の駅 in 富山

富山を旅したかった理由その
ご当地バーガーを食べること。

白えびは富山県ではメジャーな逸品。
足がはやいため、空輸でも痛んでしまうそうで、鮮度が命。
なるほど、だからなかなか他のエリアでは見かけないのですね。

こんなに判りやすく主張する包装紙は珍しいです。



そんな貴重な白エビをかき揚げにして挟んだのがこちら。
この子に会いたくて、わざわざ遠回り(をドライバー役にお願い)して
はるばる道の駅までやってきました。



白エビ丼に次いで、B級グルメに認定されたとかなんとか。
300円ですが、かなりボリュームあり!
香ばしいかき揚げがカリカリむちむち。
マヨラーにはたまらないマヨ比率。

でもな、うーん・・・。
本来の白エビの淡白な身を楽しみたいなら、邪道だったかな感。

お寿司屋さん(別記)に行った後に食べたから感動が低かったのかも。
順序を間違えてしまったようです。

posted by: オーナー: Akico | Humburger | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
肉の大山 @ 上野

所用あり上野へ。
正月モードではなく通常モードの上野アメ横。
皆の目が戦闘モードになっている時期には、怖くて近寄れません。
幅のある道路には隙間なく埋め尽くされる人、威勢の良い声、値切る声・・・。
あの叩き売りをしている商品の原価って一体いくらなんだぃ??

肉の大山 @上野
http://www.ohyama.com/nikunoohyama.html
一度行ってみたかったんだ♪
「にくの日」には、290円で自慢のステーキが楽しめるレストラン。
今日は29日じゃない。
それでもかなりの盛況ぶり。

やみつきコロッケは、52円
やみつきメンチは、105円
目を疑う庶民派価格です。

偶然目にしたメニューに惹かれこちらを注文。
それが!
大当たりでした!
肉の大山カツサンド.jpg

カツサンド
確か680円だったかな?
ネットで検索してもヒットしないのであまり注目度が高くないのかも知れないけれど、
かなーりお勧めな1品。
さすがお肉屋さんが経営するだけのレストランです☆
お肉が肉厚、柔らか、ジューシー。
濃厚なソースと、千切りキャベツ、麦芽パンのバランスとそれぞれの主張度合いがとてもよい♪
あぁ、美味しいなー。

大衆的なレストラン形態で、きちんと食事もできるし、さくっと飲むこともできる、便利な環境。
おひとり様同士が談笑できるカウンター席もあります。
もっと軽い気分で飲みたいなら、立ち飲みゾーンもあります。
が、今の時期は寒いので、防寒対策を。

posted by: オーナー: Akico | Humburger | 17:30 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
リトル小岩井 @ 大手町

この記事をハンバーガーのカテゴリーにして良いのかちょっと疑問だけど、
魅惑のお店の惣菜パン部門をご紹介します。

リトル小岩井 @ 大手町
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13000032/

以前に紹介したロメスパの聖地で、ナポリタンの名店です。
早朝07:00から、このようにショーケースにサンドイッチと惣菜パンがずらーり。
サラリーマンが途切れることなくレジ前に並んでます。
レジ打ちのお姉さんもテキパキ凄いスピード感。
まるで、高校にあった売店みたいだ。

101224_0815~01.jpg

普段ソース味のものは敬遠がちなのだけど、今日は無性に食べたくなって、コレをチョイス。
【お好み焼きパン】 220円。

リトル小岩井 お好み焼きパン220.jpg

写真と商品名が合致しないようだけど、実は、
期待通りのぐたぐた麺で出来た焼きそばの奥に、お好み焼きが挟んであります。

焼きソバ+お好み焼き+バンズ=炭水化物万歳!

posted by: オーナー: Akico | Humburger | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ローズマリー @ 桜台

参加率が悪いながらも、除名を逃れ続けているバーガー部。
一方でどっぷりはまっている地元の仲良し、城西支部。

今回は初のコラボ企画で、クリスマスパーティ開催です☆

場所は、魅惑の聖地、桜台。
もちろん、愛すべきこちらにて。

ローズマリー @ 桜台
http://www.c-a-s-net.co.jp/rosemary/

メンバーは、総勢10名、こんな多いの久々です。
元坊さん、ぽぱいさん、うっちっちーさん、
カシカズ、バブー君、GTO君、悦ちゃん、ちーちゃん、ゆか、私。
柴田君は残念でしたが、又の機会に必ず!

着席するなり、美味しい料理がずらり。
貸切じゃないのに、あたかも貸切のようにハチャメチャ大声で盛り上がって、
飲んで食べて居心地よく過ごさせて頂きました。

会の後半では、元坊さんのアイデア、クリスマスプレゼント交換会。
このお陰で、かなーり、盛り上がりました。
事前に予算だけ決めておいただけなので、あとは自由そのもの。
年齢も職業も違うからこそ、皆のセンスが光るものばかり。


101218_2153~01.jpg

このあと、お店のマスターからも1名だけにプレゼントが!
なんと、練馬区を代表する、カボチャプリンを用意して頂きました。
そして・・・見事私がGetしました。
ヤッター!
ありがとぅ!
その気遣いに感謝感激です☆
心して頂戴しますので、感想は後日ブログにてかならず!

本日のVIPドリンクとVIP料理はこちら。
フルーツたっぷりの即席自家製サングリア。
マスターのお手製ハンバーガー。
どちらも、メニューに載っていない、リクエスト商品です。
こうやってわがままを聞いてくれる上、美味しくって、この店にいると幸せになっちゃう☆
本当にありがとうございました♪
101218_1817~01.jpg 101218_1828~01.jpg

posted by: オーナー: Akico | Humburger | 03:13 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
Humburger 海外編
家で何もせずじっとしているのも性に合わないので、
今日は、過去に訪問した国々のHumburgerを纏めてみました。
この記事に何百アクセス数がつくか、ちょっと気になるところ。

 CUBA バラデロのホテルにて
プールバーのカウンターでオーダーした軽食。
意外とあっさりとした具材。
キューバの定番の魚=ツナと、ゆで卵。
シンプルイズベスト。
付け合せのポテトは渦巻状でカリカリ。
Cuba


◆GUAM ジェフズ・パイレーツ・コーブ
この店目的でレンタカーをして訪れたバーガーショップ。
到着時は夕暮れ時で、ビーチ沿いにある素敵な空間がリゾート感満載だった。
ボリュームもさすが。
発祥の国アメリカだけありますな。

バンズにはお店のロゴマークの骸骨。
食べ物にドクロマークって・・・よくよく考えると怖い。
http://www.jeffspiratescove.com/

Guam

 Australia McDonald
朝マックでオーダー。
日本にはないモッチモチなバンズで美味しかったけど、
具材に関するは記憶が一切ないので、さほど感動しなかったみたい。
Parth MAC


ぁAustralia Parth付近の街のレストランにて
カンガルーのお肉で出来たハンバーガー。
国家的アイドルアニマルなのに、食べちゃうんだね・・・。
意外と癖がなく普通に食べれて、寧ろ美味しかった。
加熱が重要なのか、確か30分以上待ったんだっけな。
(画像が回転できずスイマセン)

Parth Kangaroo


ァAustralia Goldcoast Hungry Jack's
豪ハングリージャックス=米バーガーキングのこと。
オーストラリアでは、すでに商標に“バーガーキング”があった為、
アメリカ企業のバーガーキングは名称を使えず、この名称になった奇妙な経歴がある。
(どうして、私は包装をはがして撮影しなかったのだろう?)
http://www.hungryjacks.com.au/

Goldcoast


Canada McDonald
食べようと思ってたのに時間切れで寄っただけ。
カナダ国旗のシンボルマークのかえでのロゴが可愛いね。
食べたかったなー。
(画像が回転できずスイマセン)




Canada SWISS CHARLET
カナダの有名ファミレスにて。
夜遅くにこのボリューム?!
ポテトだけでどんぶり1杯分はあった。
炭火焼のジューシーなパティとピクルスの酸味が相性バッチリ。
http://www.swisschalet.ca/



他にも、韓国ではロッテリアに入り、シンガポールではバーガーキングを、
アメリカの本場ディズニーランドではミッキー型のバーガーを、
そしてオランダでは確かジビエ料理でウサギ肉のハンバーグを食べた気がするけれど、
昔のPCに画像保存にしたようで、もうデータが無い。
残念〜。

来年もバーガー部記事をUpしていきますので、
ご愛顧宜しくお願いします。
posted by: オーナー: Akico | Humburger | 01:30 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
はまの屋パーラー @ 有楽町



随分と前に差し入れを頂戴してから、いつかは実地調査をしてみたかった喫茶室。

ちょうど有楽町界隈に用事があったので、
わざと昼時にアポイント設定をして、寄り道してみました。

ムフフ。

はまの屋パーラー @有楽町

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13041024/

イメージどおりの期待を裏切らない昭和レトロ感!

あぁ居心地良いな〜。

ランチタイムは、サンドイッチ
2種類+コーヒーで850円。
パンをトーストするかどうかも選べます。
しかも、2人で行けば、各2種×2人=4種類の注文が出来て、
各プレートにシェアした状態で運ばれてくれる、素晴らしき
心遣い♪

↓ということで、こちらが1人分でありんす。

はまの屋.jpg

今回のチョイスは、チーズ・野菜・たまご・フルーツの
4種類。
The 王道 Of 王道!! 
ハズレなし☆

次回は新人ちゃんを誘ってみよう。
平成生まれの若者にはどう映るかな?

posted by: オーナー: Akico | Humburger | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
EAT @ 外苑前
5年目を迎えた恒例行事、FITチャリティラン。
http://fitforcharity.org/ja/

今年の寄付金総額は、過去最高額の6,700万円超とのこと!
あっという間に巨大支援チャリティイベントになったものです。

早朝07:30に仕事始め。
まだスタッフ以外は誰もいない国立競技場。
差し入れ用に持参したクリスピークリームドーナツと共にパチリ。
あぁ、眠い。
101107_0753~01.jpg

イベント終了は14:30。
遅めのランチと打ち上げを兼ねて、テコテコ歩いて外苑前まで。

EAT @ 外苑前
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13094589/


eat @外苑前.jpg

神戸バーガー 1,050円 
かなりのボリューム!
パティがさすがの上質神戸牛です。
が、若干塩コショウがきついかね?
ビールに合いますが、空腹を超えたランナーにはパンチが強すぎました。

11月の担当イベント1つ終了~♪
posted by: オーナー: Akico | Humburger | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Bills @横浜赤レンガ
社内でも、いよいよバーガーブーム到来。
じゃあ、ちょっいっと遠出して、オーストラリアの風でも感じちゃう?
ということで、横浜まで行ってきました。

目指すは、横浜ベイエリア、赤レンガ倉庫。
あの、ディカプリオも絶賛した(らしい)Billsです。

Bills
http://bills-jp.net/

パンケーキが有名なお店ですが、私の目的はこれ!



和牛ハンバーグ、2.000円也。
レアなお肉はじゅーしー。
美味しかった♪
posted by: オーナー: Akico | Humburger | 19:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ローズマリー @桜台
紹介してもらった日から、虜になってしまった、魅惑のお店。
ローズマリー。

今日は、我がバーガー部員とのコラボ企画ということで、
元さんが前もって、あれこれ手配をして下さいました。

なのに!!
肝心の部長が、痛恨の日付相違。
えーっ (>。<)
来れないなんて・・・

残念な理由はただ一つ。

100425_1826~01.jpg

今回、マスターのご好意で、
メニューにない特別メニュー、ハンバーガーを作ってくれたんです!
なんて素晴らしい!
こんなわがまま聞いてくれる店、
なかなか無いですよ。
自家製和牛100%
特注バンズ
そして、愛情たっぷりのスパイスと共に。

美味しい〜♪
小ぶりな仕上がりなので、ワイン片手につまめます。









牛タンサラダも、ホワイトグラタンも、ナポリタンスパゲッチーも、
最後のデザートまでも全部美味しく頂戴しました。
(黄金の胃袋が復活!←相当食べ過ぎ。)

また定期的にお邪魔させて下さい。
練馬100選の南瓜プリンも食べてみたいです。

元坊さん、マスター、マスターママ、楽しい時間をありがとうございました♪
posted by: オーナー: Akico | Humburger | 22:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |