Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
We Love Vegefru!
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
軽井沢リゾートマラソン

第2回サンスポ軽井沢リゾートマラソン
http://www.sanspo-jigyo.com/karuizawa/

リゾートがてら走ってくるね!という人はまずいないと思いますが、
清々しいネーミングに惹かれてエントリー。
さすが日本が誇るべき避暑地だけあり、気持ちの良い時間を過ごせました。

久々にハーフ走ったらかなりしんどかった。
運動不足に反省しながらも、今年はこれが最後の大会。
来年も出場予定がなく、もしかしたら最後の大会か?



イベント会場で盛り上げているダンカンさんとギャル曽根ちゃん。
ダンカンさんは、サンスポの連載を持っているのでお越しいただいたそうで。

ギャル曽根ちゃんは、髪型を気にして、20秒に1回は髪をいじる。

にしても細かったな。
あんなに食べれて痩せてて羨ましすぎる。

posted by: オーナー: Akico | sports | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
相模原米軍基地駅伝

マラソン暦はかれこれ6年ですケド、、、
ブーム到来で思うように大会に出場できない。

え?
はい、、、また今年も落選しました。
東京マラソンは、狭き門です。
当選確率は過去最高の9.6倍だとか。

前の会社のマラソン部に混じって、人生初の駅伝参加。
ケンカ別れの転職ほど後味が悪いものは無いけれど、
その点、私は非常に理解ある職場仲間に恵まれていたと思う。
このご恩返しは、ラストスパートのゴボウ抜きでというカタチでw


襷が繋ぐ一体感は、今年のキーワード”絆”を彷彿とさせるアツき想い。
写真を眺めながら、じんわりしみじみと癒されてます。

読者投稿した雑誌に掲載されるといいな。
採用賞金もらったらホルモン焼き食べに再集結しましょ〜。

posted by: オーナー: Akico | sports | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
六曜

一大プロジェクトのキックオフが、仏滅の日だった。
知ってしまった以上、気にはなるけど、
六曜に拘るのは限られた国籍のみだし、
スケジュールはぎりぎりだし、
今ここで、縁起云々を言っている場合ではないので、そのまま開始。

改めて仏滅をヤホーで調べてみたところ、ほほぅ、、、知らないことが一杯でした。
+ 仏滅とは元々は物が滅びる「物滅」と表記するそうで、仏という文字は当て字。
+ 故に仏陀釈尊とはまったく関係のない言葉。
+ 『一旦物が滅び、新たに物事が始まる』とも言われ、
  大安よりも物事を始めるには良いという解釈もあり。
おお!そうなんだ!逆に良かったじゃん。

あの細木数子さんも
『大安は安らかに過ごす日なのよ、披露宴を大袈裟にやる日じゃないのよっ!』
って言ってたし。
まぁ、過信せず片耳程度に。

でも、よくよく自分の経験を振り返ってみても、
大安の日に、悲しい1日を過ごすこともあれば、
仏滅の日に、幸せな時間に包まれ、最高の1日を過ごすこともある。

要は、気持ちの問題!
そんなもんさ。
そう思いませんか??

人生いろいろ、男もいろいろ、女だっていろいろ、咲き乱れるの。
明るく楽しい方向に進むよう努力しましょう。

そんなフラットな気持ちで鼻歌を歌いながらメールチェックをしてたら、
エントリーしていた10月開催の大阪フルマラソン大会の落選の通知が。。。
大阪の街を颯爽と走りたかったのにな。
残念無念(T。T)
うーん、人生旨くいかないもんだ。

11月開催の神戸フルマラソンは当てたい!

posted by: オーナー: Akico | sports | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
東京マラソンを応援しよう



ますますお祭り気分の東京マラソン。
私の周囲では10名以上がエントリーしたものの、当選はたったの2名。
今年も私は応援側ですが、それで正解!
ブランクが空きすぎてて、調整不足で、フルは到底無理。

しかも今回は天候に恵まれ、ランナーにとっては逆に暑くて酷な気候。

リアルタイムの大会ナビのおかげで、
ゼッケン番号で検索をすると、大体の走行地点がわかります。
便利な世の中だねー。
友人がそろそろ35礎賄世鯆眠瓩靴燭里如¬鸞の豊洲の大橋のふもとでスタンバイ。

おっ、いました!きました!
ここだよー!!
がんばれー♪
頼まれてた業務は.献磧璽犬鮗け取り、▲Εダーインゼリーを渡すこと。
が!
本人は唇が真っ青。 ><
確実に脱水症状を起こし、危険な状態でした。
,眦喘罎納里討燭茲Δ濃っておらず、
△盖せち悪いからいらない、とのこと。
烏龍茶を渡し、一口だけ含んだのもの数秒、直ぐに再出発。
そしてこの後、数百メートル先のナースステーションでしばらくお世話になっていたそうです。

でも、自分をだましだまし、結局、見事完走(完歩)してくれました。
42,195繊∨榲にお疲れ様でした!
無理は禁物だけど、どうしても無茶してしまう気持ちは否めない。
レース中に事故にならなくてホントに良かった。

あのガッツは凄いな、感動をありがとう!
そして、しばらくはゆっくり休んでね。

ブームになった市民マラソンですが、意外と危険と隣り合わせです。
スポンサー枠の芸能人ランナーも両極端で、
全然練習していないウケ狙いの人もいれば、ストイックに走る人も。

かくいう私も、そろそろ大会が・・・。
いい加減、練習しなきゃね。

posted by: オーナー: Akico | sports | 02:27 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ヨガを諦めカスカスダンス

Yogaをすると、普段はカチコチの筋がほぐれて、
すこぶる調子が良い。
血行も良くなるので、末端冷え性の私には最高のエクササイズ☆
今年も週1ペースで通いたい。

今日は今年初のYoga日だったので、朝から行く気満々で意気込んでいたのに、
結局仕事が終わらず、行けなかった。。。涙。

因みに、肩こりに悩む方、
オードリー春日のカスカスダンスがおすすめですよー。
春日クイズのシンキングタイムに、応援団長みたく胸を張るやつです。
「カスッ、カスカス、カスッ、春日、カスッ、カスカス、カスッ、春日」と言いますが、
「春日」の部分がカスタードになるときもあります。
(You Tubeにないのが残念。)

以前観に行った千原トークのゲストがオードリーで、当時の春日の胸板は本物でした。
TVでは単に体格がいいだけにしか見えなかったけど、ありゃ相当鍛えてるんだろな。


トゥース!!

posted by: オーナー: Akico | sports | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
日本平マラソン
 いやはや。
急勾配の坂に泣かされました。。。

華奢なのに元気一杯の有森さん。
さすがメダリストだなぁ。

posted by: オーナー: Akico | sports | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
立川昭島マラソン
初エントリーの立川昭島マラソン。
今回も事前トレーニングはおろか、コースルートの下調べもせずに参戦です。
米軍基地内の滑走路を走り抜け、住宅街に突入すると・・。
ん??
どこか懐かしい景色・・・!
あ!
あっ!
やっぱり!
知人の家のマンションの目の前がコースになっていました。
ベランダを見上げるも、認識不能。

事前に連絡を取り合っていればよかったな。
そんな後悔を無駄にしないように、完走後、即電話。
懐かしい優しい声を聴けて、ほっこり暖かい気持ちに包まれました。


ちなみにマラソンは無事完走。
完走したけど、タイムがねぇ。
老化を感じています。(だったら練習しなよ?!)
 
posted by: オーナー: Akico | sports | 09:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
新宿シティマラソン
 
マラソン大会に参加すると、たいてい参加賞がもらえます。
普通は大会名がデザインされたTシャツ。
もしくは同様にタオル。
そんな中、この大会の参加賞は、毎年立派なデイパックが貰えます。
今日も新宿界隈のあちこちで持っている人を目撃出来たことでしょう。

今年のは更に進化したデイバック!
方位磁石があったり。
iPodのイヤフォンが差し込める穴があったり。
マラソンブームと共に潤ってますね。
早速来年が楽しみだ。

完走後、仲間とランチタイム。
マラソンしてる時間よりも、ランチの時間の方が長かった(笑)

次は遠征。
静岡県日本平です、頑張ろう〜。
 
posted by: オーナー: Akico | sports | 22:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
皇居 ナイトラン

ン 夜景.jpg人間ドックまであと2日。

最後の悪あがきだ。



異臭騒ぎでがやがやする日本橋駅を横目に、



オフィス出発→皇居1周→オフィス到着 で1時間弱。



メンバー7名、ピーチクパーチク笑いながら走れば、かなりの肺活量が必要!

下手な筋トレよりも腹筋が鍛えられます。
posted by: | sports | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
早慶戦
09秋期リーグ戦/慶大-早大 2回戦.jpg091101_1532~01.jpg
若き血に燃ゆる者

VS

ハンカチ王子
posted by: | sports | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |